2010-01-16

  • 00:22  田の中勇死去!?マジでか…
  • 00:37  今日は取引先の人達との新年会だった。各国のビールとうまい餃子があり、リーズナブルな上に、サービスがメチャメチャ良い。
  • 00:42  どのくらいサービスが良いかと言うと、チケットでほぼ常時20%オフ。名刺と誕生日を教えると年に数回チケットが、誕生日には500円相当の金券(ビール券やクオカードなど)とプレゼント券送られてきて、プレゼント券と引き替えにワインボトルとグラスをプレゼント!
  • 00:43  今日はなぜかサービスで寿司が出てきて、しかも帰り際には一人ずつにおみやげの「コアラのマーチ」が!
  • 00:44  それが今回で3回目の来店だったのが驚き。ちなみに、ワインを貰ったのは来店2回目。
  • 00:45  ただ、一点気になるのが、店長がオカマっぽい事だ。まぁ、良いんだけどね。
  • 00:52  先日、先輩が予約しようと名前を尋ねられた際、「(名字)と申しますが…」「ヒロキさん?」。2〜3回くらいしか行ってないのに名前を覚えられていて、「先輩、狙われてますよw」なんてからかっていた。
  • 00:53  今日行った時に、「この前お電話されたヒロキさんですよね?」って言われたのが俺。狙われてたの俺だったよ…orz
  • 00:54  でも、マジで良い店。神田辺りに出没する人には是非言ってもらいたいけど、場所がわかりにくいんだよなぁ…。
  • 13:45  Twitterファームウェア情報を調べていたら、高橋名人のニューアルバムに辿り着いた!最近、アレンジCDにハマっているので、これも買わなければ! ▼スターソルジャー -魂の16連射- http://www.hudson.co.jp/bsr/meijin/
  • 15:16  iPhoneアプリメモ:ドラクエっぽい小遣い管理アプリ「こづかいdeクエスト - http://itunes.apple.com/jp/app/id350010346?mt=8#iTunes
  • 22:43  Tumblr始めてみた。ブックマークレットにより画像を簡単に集められるようになるらしいけど、なぜか画像を選択してCreateを押してもLinkになってしまう…なぜだ。
  • 22:46  Tumblrメモ:導入の参考にしたサイト。「Create Photo」って書いてあるけど、ウチの環境では「Create Post」なんだけど。流石にそれが理由じゃないよな。 #mycomj http://j.mp/3ZTHTr ブックマークレットで画像・動画を引用してみる
  • 22:49  しかも、公式サービスなのにやたら重いんだけど。
  • 23:30  今更ながら「Twitterファームウェア情報」とか、アホなポストをしていたことに気付いた。正しくは「iPhone」。
  • 23:37  東京FMがiPhoneで聞けるアプリの記事。気になるのにアプリ名がわからないと思ったら、そのまんま「TOKYO FM」だった。 http://twshot.com/1KQT
  • 23:42  iPhoneアプリTOKYO FM」を試しに入れてみたけど、これはスゴイ!確かに期待していた以上にクリアに聞こえる。
  • 23:48  今日は途中になっていたスーファミ本体のサーフェイサーがけの続きを行ったけど、案の定、タレるまでやって失敗。これは技術以前に環境が大きく左右するな。
  • 23:50  今の環境では屋内できないのでベランダへ→強風→段ボールの中で散布→近い→液垂れ。なるべくしてなった結果とは言え、どうしようもない。どこかサーフェイサー吹けるところはないか!?公民館とか。
  • 23:58  先ほどからiPhoneアプリTOKYO FM」を使っているけれど、サザンと表示されている割にずっとインストの優しい音楽だけ流れてきてたのでおかしいとは思ったけど、まさか今は番組配信停止中とは…。早く言ってくれ。

Powered by twtr2src