2010-04-29

  • 00:16  メールチェックしたら、2日前にamazonから料金支払いのメールが来てた。amazonさん、ホントすみません…。
  • 01:06  メモ:また良い場所に…。「“はんだづけカフェ”が5月中にオープン。」 → http://handazukecafe.com/
  • 03:00  またもやこんな時間に「カメレオンUSB」制作。カメレオンUSB本体とmini Bコネクタを結線。前回と違いPCに反応があったものの、“USBデバイスが認識されません”のメッセージが。
  • 03:11  USBコネクタとは適当な線材を使ったけど、どうもツイストペアケーブルを使用しないとダメらしい。これってLANケーブルをバラせば良いのかな?
  • 03:14  ここによると、USBケーブルにもツイストケーブルが使用されているとの事。そりゃそうか。今、USBと繋げようとしてるんだもんな。何か適当なものを生け贄に捧げよう。
  • 13:07  ツイストペアケーブルを得るために、USBケーブルを分解。思ったより撚ってなかったんだけど、これは普通の線材を撚っただけでいいのかな?
  • 14:09  はんだ付けしたケーブルを取り外し、中尾巻きの要領でツイスト中。にーじ、にーじ。@ツイストペアケーブル
  • 16:23  ツイストしただけで認識した!ドライバも入った!とりあえず、「カメレオンUSBの組み立て」→mini B変換は無事終了みたい。
  • 16:24  カメレオンUSBにファームを書き込もうとしたら「デバイスが認識できない」って言われた。デバイスマネージャではキチンと認識されてるんだけどなぁ。
  • 16:46  カメレオンUSB」組み立て完了。 http://movapic.com/pic/201004291646304bd93956afd2a
  • 17:15  ようやくコンビニでAmazonの支払いが完了した。コンビニまで徒歩3分なんだから、もっと早く出れば良かったけど、まず出るのが面倒。
  • 20:17  カメレオンUSB」のファーム書き換えがうまくいかない。ジャンパはEEPROM用みたいなことを書いてるし。電源の供給は他にしてないし。みんなスムーズにできるもんなの? (ヽ´ω`)
  • 20:22  明後日、xbox360版「北斗無双」が1980円で売り出されるらしいけど、Amazonで見てみたら想像以上に酷評でワラタ。そんなダメなのか。
  • 21:31  アッチョンブリケ」とはドイツ語で“achzion-brucke”であり「横隔膜矯正帯」の事。同じく「しーうーのあらまんちゅ」は“Schwerner Armanche”であり「変異性劇症膠原病(皇帝病)」の事らしい。 → http://twshot.com/20Z2

Powered by twtr2src