2010-08-02

  • 01:09  初期型ディスクシステムのゴムベルト交換一発OK!キター!!コツを掴んだ気がする。
  • 01:19  中古でディスクシステムを買ったらなぜか「バレーボール」だけ4枚くらい付いていたので、今回はこの一枚をFDSLOADRの実験に使ってみるか。
  • 01:38  最後の仕上げでちょこちょこやり過ぎて、FDSLOADRが一旦お亡くなりに。かっかく初期型ディスシステムのゴムベルトを交換したというのに。明日以降、再度チェックしよう。
  • 01:51  このまま寝るか、酒飲んで寝るか。悩みどころ。
  • 02:06  とうとう我が家も掛け布団からタオルケットへ移行。遅過ぎるだろ。
  • 10:45  今日の買い物メモ: 0.47μ 50V ×2、 SN7445
  • 11:28  軽トラを買い与えて「コンボイ(根男)」と教えましょう! RT @mongoliankick 息子とトミカのミニカーを買いに出かけた!息子が選ぶ車種が全てトラック…そして3台購入したミニカーはコチラ!…まだまだスポーツカーには興味がわかない様子…チョイスが渋い1歳10ヵ月!
  • 11:53  GIGAZINEの求人記事が話題になっていたので見てみた。まぁ、言ってる事はわからなくはない。とは言え、そんな多くの募集があるとは思えないけど、これを機に面白い記事を量産するGIGAZINEになってもらいたい。 http://j.mp/9FveXA
  • 12:20  今日から「ゼルダの伝説 大地の汽笛」を始めてみようか。「夢幻の砂時計」はまた次回。
  • 13:40  心に染みる…。 RT @doseisan_bot やめたいときは やめるといい。
  • 13:45  軽トラック RT @mongoliankick わが家もついにマイカーを購入する運びとなりました…軽自動車の中で広くて使いやすい車はないですかな?お勧めが合ったら教えてください!
  • 15:50  本社の階段が煎餅くさい!なんで?!
  • 16:45  「8月2日はHUBの日」でドリンク全て半額か。でも混んでそうだなぁ。
  • 17:00  ロジックICの「O.C」ってオープンコレクタの事だったのか!まぁ、オープンコレクタが何を指すのかはイマイチよく分かってないけど。
  • 17:07  あとで読む: ロジックICについて解説してるサイトを発見。オープン・コレクタについても書いてるっぽい。 http://homepage1.nifty.com/x6/elecmake/parts/logic/logic.htm
  • 18:01  お腹すいたのでそろそろおいとましようかな。
  • 18:04  一昨日の夜に注文した共立エレショップの注文確定メールが未だに来ない。
  • 18:17  今日は会社デスクの足下に置きっぱなしになっていたメガドライブ本体を持ち帰るぜ〜!
  • 18:20  今日はHUBの日だけど、HUBに行く元気がないのでドトールにでも行ってこよう。
  • 19:31  ベローチェなう。ここのコーヒーゼリーは大きい上にアイスも付いて280円って、コストパフォーマンス高過ぎるだろ。
  • 19:34  店内で蚊を見た時の居心地の悪さ。まさに今、それ。なう。
  • 19:39  それと同義で「ゴマ油をかけると大概うまい」というのがある。 RT @4dkill 良い子の諸君!どんなにマズイ物でもマヨネーズならきっと何とかしてくれるぞ!
  • 19:43  こうして世界の平和は保たれた…。(蚊退治完了)
  • 20:21  ゼルダの伝説 大地の汽笛」やべぇ。開始直後の“森の台地”で何度も汽車で走らされて、早速挫けそう…。
  • 20:51  とりあえず、神殿までの線路を拡張して、本日のプレイは終了。
  • 20:52  しかし、リアルに「吹く」というアクションがあるのか。電車内じゃできないな…。
  • 20:57  それにしても、聞いてはいたけど今作のゼルダは汽車の移動がシンドイな。コーヒーこぼしてガワのすき間にコーヒーの汚れも入ってる事だし、クロックアップに挑戦してみようかな。
  • 21:13  カプコンの社長(?)が出る「カンブリア宮殿」は22時からか。それまでに帰らないと。
  • 21:15  クラブニンテンドーアイテム「Wiiリモコンスタンド」が500円か。悩むけど今日はやめておこう。
  • 21:18  ちなみに、GBソフトで「ビートマニア ガチャミックス」が980円、「ドルアーガの塔」が480円、「X」が280円。悩むけど、ゲームボーイにそこまで出せない。
  • 21:19  レッキングクルー98」が箱付き2980円。無理。
  • 21:54  ヤバイ。もう少し早く帰る予定だったのに!
  • 22:01  ビックリするくらいギリギリアウトだった。@カンブリア宮殿
  • 23:23  GGのコンデンサ交換してみたけど、電源すら入らなくなってた。正確には「一瞬LEDランプは光るけど、すぐ消える」状態に。コンデンサ交換前からそんな状態だったので、コンデンサ替えたのが直接の原因じゃないだろうけど。その前は画面が全く映らないだけで、音は出たんだけどなぁ。
  • 23:39  ググってもゲームギアの修理に関する記事がまったく引っかからずに泣いた。

Powered by twtr2src