2010-08-03

  • 00:21  メモ: 【TVGEAR】ゲームギアRGB出力改造スレ http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1222660045/
  • 00:21  ゲームキューブの修理ネタがまったく引っかからない。これはもう、コンデンサ全交換しかないか!?
  • 00:22  にしても、先日フリマで買ったゲームギアはあまりに汚くて、そこまで手を掛ける気がしないんだよな…。
  • 01:15  GG諦めて、再びFDSLOADRに挑戦してた。
  • 01:16  再びダメになったかと思われたFDSLOADRだけど、なんてことはない、ACアダプタのコネクタサイズが合わなかった為、本体に通電してなかっただけだった。今まではスペーサーが3本でたまたまキチンと接触してただけだった様子。
  • 01:17  LEDが光らなかったのはコンデンサに電気が溜まるのに一瞬時間が掛かってただけ。一秒くらいしたらすぐ光り始めた。
  • 01:18  そして、舞台が整ったので初期型ディスクシステムによるFDSLOADR書き戻しに挑戦。結果的には書き込むものの、エラー22が出て読み込めず。どこぞで見たとおりだった。
  • 01:19  ということは、本体のプロテクト云々じゃなくて、FDSLOADRに問題があるということか。
  • 01:20  どこぞで見た報告によれば、書き込んでいる様子はあるものの、何か余分な(FDSLOADRの署名的な)何かを書き込んでいるみたいな記述があった気が。
  • 01:21  FDSLOADRで書き込んだものを再度吸い出せば何かわかるのかな?もう時間がないので今日はやらないけど。
  • 01:22  あれを回避するのが例のICだったのかな。
  • 01:33  http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1232453335/ によると、「ERR.22 ディスクヘッダブロック識別番号#$01が読み取れない」らしいけど、もう今日は寝る。
  • 02:07  共立エレショップから連絡来たけど、入金できなかった。また明日。
  • 10:48  ヤフオクで落札した「マリオギャラクシー2」のサントラが届いた。こんなことなら1も2枚組みのを買っておけば良かった。
  • 11:15  関係ないだろうけど、一応メモ。 http://sites.google.com/site/digilogistist/fdsloader
  • 11:18  文字化けしてるけど、FDSメモ: http://nesdev.com/fds-nori.txt
  • 18:47  iOS4になったらバッテリーの消耗が早くなった。Bluetoothキーボードくらいしか恩恵を受けられないんだけど。
  • 18:48  とりあえず、ゲームギア修理用のコンデンサ一式と、DSLiteクロックアップ用のパーツ一式を買ってきた。いつやろうか。
  • 18:49  ちなみに、俺のDSLiteは発売直後に買ったものの、一年半くらい経ってからタッチ位置がおかしくなり、それから半年後くらいに修理にだしたところ、新品になって戻ってきた神対応DS。
  • 18:50  でも、コーヒーこぼして隙間が汚れてしまったので、分解がてらクロックアップするに至った次第です。
  • 18:51  そして、クロックアップを決定づけたのが「ゼルダの伝説 大地の汽笛」。開始数分で既に列車移動がつらい…。
  • 18:51  さて、ダーツしに行ってくるか。
  • 23:02  DSLiteクロックアップ用パーツ買ったけど、FDSLOADRの基板加工の際リューターの刃が折れたので、DSLiteの加工ができない…('A`)
  • 23:04  コンデンサって「大は小を兼ねる」って聞いたけど、指定サイズが無かった場合、VとFはどちらを合わせれば良いんだろう?
  • 23:08  とりあえずF合わせで買ってみたけど、130μF 6.3V なんていうコンデンサが無かったから220μF 10Vって大丈夫なのか?
  • 23:21  そういえば、もうワンピースの新刊出てるのか。前巻のネタバレ事件からもう2ヵ月か…。
  • 23:24  「今日の夕飯はカレー!」と大喜びで食べた具材が溶けてなかったルーだったときの絶望感。

Powered by twtr2src