2010-08-11

  • 00:01  blu-rayトイストーリーを買いたいけど、DVD版との価格差に戸惑う。っつーか、DVD同梱するなら安くしてくれって思うけど、DVD単体の単価は屁みたいなもんなんだろうな。
  • 00:03  その前に、10月に発売するblu-ray版「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を買わねば。
  • 00:04  あと、「アルフ」のBOX2を買わねば。
  • 00:05  最近の「ゲームセンターCX」6巻は買うのを躊躇う。最近は初期ほど面白くないんだよね…。
  • 00:14  ナオんが立ったまま超眠そうにブラブラしてる。俺も負けないぞ〜!(超眠い)
  • 00:17  えなりのオトコ(となりのトトロ
  • 00:18  博多の塩(坂田利夫
  • 00:21  一人ファミ通は2ポストで終了。
  • 00:25  酔っぱらってる時の勢いほど信用してはならない。
  • 00:29  「無駄な事」こそ贅沢なのだと思うけど、こと「食べる」という行為に関しては、流しそうめん程贅沢なことはない。
  • 00:36  引っ越して半年。とうとう近所のコンビニで何も言わずにいつものタバコが出てくるようになった。
  • 01:27  酔いも覚めたのでチップコンデンサ交換……と思ったら、弾けたチップコンデンサを取り外した際、パターンが剥がれた!!
  • 01:34  完全に剥がれきった訳じゃなかったので、一応つなぎつつも、仕方なく近くのパターン辿って表面削って、適当に導通という無茶修復を施す。
  • 01:39  そもそも、破裂したのがチップトランジスタ「2SD1614」だったのに、「2SD2150」で大丈夫なのかという問題もあるけど、まぁ、ジャンクだし良いか。
  • 01:43  こんな感じ。無理にも程がある。
  • 01:44  という訳でチェック……できなーい!!
  • 01:45  と思ったら、明るさのボリュームを上へ絞ったところ、LEDランプの点灯時間が長くなった。もしや…。
  • 01:47  ゲームギア直った!!!1
  • 01:48  画面映らないけど、音楽は鳴るし、操作出来てるっぽいので、動作してる様子。 http://movapic.com/pic/201008110148174c6182d19ebf8
  • 01:51  さて、ゲームギア直ったところで風呂に入ってくるか。
  • 02:11  よく考えたら、結局画面映らないし、音は始めから出てたしで、コンデンサ交換した意味があまりなかったな…。チップトランジスタだけなら150円で済んだのに…。まぁ、良い勉強になった。
  • 09:35  レベルファイブからMOTHERみたいな「ファンタジーライフ」というゲームが発売されるけど、開発のブラウニーブラウンMOTHER3を開発した会社だった。発売が楽しみだ。 http://www.level5.co.jp/products/fantasylife/index.html
  • 12:10  瀕死寸前のエナジーをレットブルで回復しようと思ったものの、小玉一個分ほども回復しない。俺のE缶はどこにあるんだろう…。
  • 19:02  本日の最後に若干面倒な問題が起きて、若干疲れた。まぁ、夏休みに入る前でホント良かった。
  • 22:50  モテキ」の原作が漫画で、しかも久保ミツロウだった事を知らず、本屋でお試しの一話を読んで面白さを知り、後輩から一巻を借りてハマる。そんな水曜日。

Powered by twtr2src