2010-08-20

  • 00:21  夏休みで整った規則正しい睡眠時間が休み明け出社初日で崩れた。飲み過ぎて眠いし、まだ帰宅途中。
  • 00:24  AKBのOTKで自称FLを気取っていそうな人のFはいつみても80年代に見える。
  • 00:29  彼らの携帯がギャルのそれと思うくらいストラップがジャラジャラ。可愛いものに囲まれたいという気持ちはギャルも彼らも一緒だな。どちらも欲望に純真で羨ましいほど真っ直ぐ。良いねヽ(゜∀゜)ノ
  • 00:30  まだ、車内が微かに●臭い。
  • 00:33  涙のリクエスト」と聞くとすかんちの曲っぽいなァ、とフと思った。
  • 00:35  最近、「◯◯だなァ」と入れると、予測変換で小さい「あ」が片仮名になるんだけど。まぁ、良いか。
  • 00:37  マンガを大量に借りたけど、眠くて読めない。
  • 00:42  地方でできるネットビジネスを考えて、田舎に引きこもりたい。
  • 00:46  「地方でできるネットビジネスを考えて田舎に引きこもりたい」というツイートをしようとしたら、二回ポストに失敗してそのままテキストが消された。Twitterに励まされた気がする。
  • 00:49  トイストーリー3も仮面ライダーWももう一度観たいのに、映画館ではもう観たくない。
  • 00:52  今回の映画版仮面ライダーWも、ディケイドの1話目も、一回の放映でたくさん変身するのが良い。W(ジョーカー)のマキシマムドライブがライダーキックとライダーパンチというのにも燃えた。
  • 00:54  テルイとアキコがくっつくのも、ヒュンケル&マァムという前例の三条陸シナリオだからなのか。
  • 01:09  メッセサンオー行ったら「コロぱた 解答集」が1050円で売ってたのでゲット。ソフトより高かったw http://movapic.com/pic/201008200109464c6d574a08882
  • 08:14  あとで読む: 弊社毎年恒例だった新橋トップレスビアガーデンの代わりとなるか!? RT @sarasiru いきたい。 http://bit.ly/aXmKrT 水着で接客!- “新生ビアガーデン”が大盛況! - トレンド - 日経トレンディネット
  • 08:19  昨晩の酒は残ってないけど、軽く胃もたれ。こういう時は、ウコンのチカラじゃなく、やっぱり龍角散かな?まぁ、持ってないんだけど。
  • 08:21  弊社に来ているインターンの子が一昨日ハタチの誕生日を迎えたらしく、ウチの部署の有志で誕生日飲みを開催するとの事。明日も仕事なので帰って良いですかね?
  • 09:23  メモ: BDもリッピングできる無料アプリもあったんだ。 「ブルーレイもリッピングできる『MakeMKV』は無料の間にダウンロードするべし」 http://www.lifehacker.jp/2010/03/100324makemkvbeta.html
  • 10:38  先程ポストした「MakeMKV」は一ヶ月の使用期限が決まっているらしい。最新版をダウンロードすればまた使えるらしいけど。微妙。しかも、mkvファイルって新しい動画形式なのか。用途が違うな。
  • 10:41  先日amazonで注文した「ゲームボーイのプログラム・改造マニュアル」が発送された様子。中身見ないで買ったけど大丈夫だろうか…。
  • 13:17  「しこたま」ってよく考えるとかなり変態ワードだな。
  • 13:29  秋葉原をもってしてもPSone用ACアダプタは手に入らないのか!?
  • 13:50  スーパーポテト行ってみたけど、「バッ活」は一冊も無かったな。初期のゲーム改造系の記事が欲しい。ヤフオク見てみようかな。
  • 13:55  初期の号は強気だな。古い雑誌一冊に3000円はさすがに出せないわ。
  • 13:57  とりあえず、スーパーポテトで「ゲームボーイギャラリー2」の新品を500円でゲット。
  • 14:01  先輩から借りたマンガを読むべく、一冊持ってドトールに篭ったら、まさかの二巻。一巻読んで無いので適当に時間を潰す。
  • 14:06  最近、ブログがゲーム全般からレトロゲームにシフトしたお陰でいろんなアプローチが増えた。素直に嬉しい。
  • 14:14  PSoneのACアダプタが見つからないので適当なアダプタに変換プラグをかまそうと思ったけど、外径5.0mmのプラグがないから外径5.0mmのジャックを取り付け直したツインファミコンの事をすっかり忘れてた。うーん。
  • 17:41  タバコを吸いに外へ出たら、インターンの子らが会社をバックに記念撮影してた。
  • 19:05  これから、一昨日20歳の誕生日を迎えたインターンの娘のお誕生祝い飲みを、なぜかウチの部主催でやるらしいので参加。今頃インターン同士で飲み会やってるのに、ノリノリでこちらに参加するこの娘もスゴイな…。
  • 19:31  風邪が若干悪化してる。なのに飲み会とは…。
  • 21:50  インターンの子を差し置いて、良い大人たちがマンガやアニメの話で盛り上がってる。結局、皆で貸し合いする事になった。みんな好きなんだな、やっぱ。
  • 22:53  今日もだいぶ飲んだ。明日も仕事で若干へこむけどインターンの子とも仲良くなれたし、楽しかったからまぁ良いか。これが今生の別れだとしても。
  • 22:57  俺のブログはゲーム改造系ブログを語っても良いですか?ダメですか?
  • 22:58  かなり酔ってるので、誰を見ても可愛く見えるかと思ったらそうでも無かった。
  • 23:02  俺の好きな48の髪型の一つ、前髪パッツンの黒髪ストレートの娘が俺の目の前にいるけど、ルール無用の残虐ファイトと言わんばかりに手がごつい。
  • 23:07  印刷関係の人がiPadに対して否定的な態度を取ることに、活版から羊皮紙を守ろうとした職人に似た云々というTLが流れて来たけど、紙も電子もツールの一つなのに、どちらの時代とか言ってる時点でもうナンセンス。それぞれの特性を見て選べば良いんじゃないの?
  • 23:09  某大手代理店からiPadを使った提案を受けたりしたけど、「それiPadである必要あるの?」みたいなものだと、見た瞬間萎える。
  • 23:12  逆にキャッチのおっちゃんが、在籍表をiPadで提示した時はいろんな意味で「スゲー!」と思ったけど。
  • 23:13  俺、酔ってるなァw
  • 23:14  俺、酔っ払ってるねw
  • 23:28  酔っていても、横断歩道で止まってくれた車に対してキチンと会釈をする律儀な俺。
  • 23:29  会社の冷蔵庫にクリームパン置き忘れた事を思い出した。
  • 23:30  チャリに乗ったおばちゃんが警官に捕まってる。
  • 23:31  金曜の夜だし、浮いた話の一つも欲しい所だけど、もうすぐ家に到着。
  • 23:37  露出度の高い服を着ている女の子は3割増しで可愛く見える。そして、この街は比較的露出度高めの女の子が多い。故に、可愛い子が多い。故に可愛い子が多い。
  • 23:41  おい!お茶持ってこい!(訳:酔いを冷ましたいのでコンビニでお茶買います)
  • 23:44  ファミ通の表紙が夏帆
  • 23:46  そろそろ「キン肉マン音頭」の季節も終わるな…。
  • 23:47  大事な事は繰り返すのが鉄則。 RT @famicomist 代弁すると、大事なことなので二回言いました RT @_rockn69: 露出度の高い服を着ている女の子は3割増しで可愛く見える。そして、この街は比較的露出度高めの女の子が多い。故に、可愛い子が多い。故に可愛い子が多い。
  • 23:56  帰るに帰れないので、良いが冷めるまでエントランスに退避。
  • 23:58  iPhoneバッテリー残り8%

Powered by twtr2src