2010-11-28

  • 00:26  とりあえず、GBA SPの分解は完了。フロントライト摘出は次の工程なのか…。
  • 01:46  攻殻機動隊 2nd GIG」観てるけど、「草迷宮」の回が切なくて良い。その後の「タチコマな日々」もジョジョネタで来るとは…。
  • 01:52  分解したGBA SPをハイター漬けにしようとしたら肝心のハイターが無かった。仕方ないので重曹を使ってみた。
  • 10:53  >目撃した人の話によれば、飲みつぶれて倒れていた男性に海老蔵が「男だったら倒れてんじゃねえよ!」などと言い、髪の毛を引っ張ったり小突くなどした。 それは介抱と言わないだろう。これは海老蔵が悪いw: 海老蔵流“介抱”を“因縁”と勘違いされた? http://j.mp/i2BjML
  • 11:56  昨日フリマでGB「マリオランド」買ってみたので久々にプレイした。当時、横スクロール時の残像が酷くて遊べたものじゃないなと思っていたけど、海外版GBA SPでプレイしたら残像がほとんど気にならなかった。やはり本体性能か。
  • 16:40  図書館へ行ったら「小島秀夫の視点」という本があったので借りてきた。ちょうど「メタルギア」に興味を持ち始めたのでちょっくら読んでみよう。
  • 17:14  人狼」ってカードゲームなのか。小島さんのTwitterで知ったわ。ちなみに、氏がプレイしていたのは「究極の人狼」ってヤツらしい。 http://amzn.to/ftgGJL
  • 17:16  ちなみに、amazonの「よく一緒に購入されている商品」にある「ミラーズ・ホロウの人狼」は村人に与えられた特殊能力が違うらしい。でも、値段は半分以下。お得。 http://bit.ly/eLTOzD
  • 17:18  昨日のフリマで3本330円で買ったGBソフト。マリオランドとファミスタ2に黄色いソフトが挟まれてたので、てっきりドンキーコングかと思ったら、まさかの「たまごっち2」…。ファミスタはちょっとプレイして、背面だけ汚れていたパック・イン・タイムと交換。黄色いカートリッジは扱いに困る。
  • 18:23  画面を潰された三菱の24.1ワイド液晶の代わりになるのはコイツしかいない!: 三菱電機,ゲーマー向けの23インチフルHD液晶ディスプレイ「MDT231WG」発表。IPSパネル採用で倍速駆動&低遅延がウリ http://bit.ly/d6nU4J
  • 18:25  PS2メタルギアソリッド3」の特別版でMSX版の「メタルギアソリッド」の1と2が収録されているらしいけど、これを吸い出す方法ってあるのかな?
  • 23:01  GBA SPを分解・洗浄し、今は乾燥中だけどまだ組み立てない方が良いかな。一応、拭いた後にハロゲンヒーターを点けたり消したりしながらも半日くらい乾燥させてるけど。
  • 23:03  なんでついっぷるは開くのに、公式Twitterサイトが開かないんだ!?
  • 23:10  そろそろGBA SPのガワ換装に入りたいけど、分解手順をブログにまとめてからにしよう。海外版GBA SPも同構造か確認しないとだし。
  • 23:23  ・ω・)ノ 彡【ブログ更新☆】 クラブニンテンドーから「どうぶつの森かるた」が届いた http://rockn69.blog54.fc2.com/blog-entry-544.html

Powered by twtr2src