2010-11-29

  • 00:58  ブログ記事の9割はまとめたのに、本日の作業時間はやむなく終了。朝にまとめて、昼くらいにタイマーセットしておくか。
  • 01:03  無線LANの位置を真ん中の部屋に移したら寝室まで無線が届くようになり、就寝前にインフラ周りでイライラしなくなった!
  • 01:05  PC上で追加したリストがTwitBirdに反映されない…。まぁ、いいか。
  • 01:09  結構頑張って書いた記事はコメント0で、記事埋めで書いたようなものにコメントが付くと何かショックだよね。まぁ、ネタがニッチなので、仕方ないのは分かってるけど。
  • 01:10  今書いてるGBASP分解はまだしも、海外版SPのガワ換装なんて俺得以外の何者でもないしなぁ。
  • 01:11  と、つぶやいたところで今日は寝る。
  • 08:49  iOS4.2は思ったよりストレスないな。多分。一つあるとすれば、登録していたiPod関連(音楽・動画)が全て消えたことくらい。出先でこれはキツイ!
  • 08:51  ババアが初音ミクっぽいのを聴いてるのは良いけど、あの甲高い声がイヤホンから漏れているのが耳障りだ…。
  • 09:33  「えりかとさとるの夢冒険」の「訳ありADV」っていうのが気になる。あとで読もう。 RT @toriaka おいしい企画をたてなさる 懐かしいゲーム特集 http://bit.ly/fFiIbw
  • 11:54  ・ω・)ノ 彡【ブログ更新☆】 ゲームボーイアドバンスSPの分解・洗浄に挑戦 http://rockn69.blog54.fc2.com/blog-entry-545.html
  • 12:17  ブログが自動更新された時、俺は責任所在不明の事故で事業部担当者とバトってた訳で。
  • 13:43  秋葉原界隈はちょっと裏通りに入ると、安い自販機がたくさんあるので、覚えておくとお得。
  • 15:48  元会社の近くにあった夜逃げ同然で撤退した飲食店の跡地に、感じの良さそうな飲食店っぽい店を改装中。行く末を見守りたい。
  • 16:38  言葉自体は変わらないのに、言葉の意味が新しくなるのはややこしいな。本部長より「全ページハードコピーしてくれ」って言われたけど、「PDFならありますが」と暫く押し問答してしまった。紙出力の事か。
  • 16:41  結局、言葉の意味はわからないまま「担当者にはPDFと併せて紙出力したものを渡してある」と言ったら事なきを得た。再度全ページ出力は面倒だったので切り抜けられて良かった。
  • 16:52  そういや、昨晩怪しいブツがヤフオクに出品されてたので、俺の拙い知識で終了4時間前のブツに質問投げたけど、あれどうなったかな?ちなみに、その段階で入札0。
  • 19:20  PC版なんてあったんですね!PS3配信の続報もお待ちしてます!! RT @sunsoftgames: @_rockn69 こんにちは。 (中略)「ギミック!」はPC版が「プロジェクトEGG」で配信中です…(今はこれで...ぺこり) http://bit.ly/e3qavH
  • 19:30  朝は読書に夢中ですっかり気付いてなかったけど、どうやらGBAを忘れたらしい。まぁ、帰りも本を読むから問題ないけど。
  • 21:04  今日は飲みも無いので久々にベローチェへ。昨日借りた「小島秀夫の視点」を読んでるけど、ゲームを発信する状況を日で追っている為、あたかもリアルタイムで追っているかの様相。ブログだから当たり前だけど。それでも面白い!MGS3をやりたくなってきた。その前にGBC版を終わらせなければ。
  • 21:13  ドンキで「安さ日本一に挑戦!他店より1円でも高い商品があれば…」と書いてあった2件隣の店で「男梅」の飴が30円くらい安く売ってたんだけど、これも安くしてくれるのか?
  • 22:25  ヤマトの映画でキムタクがキムタク役で主役やってるって本当?
  • 22:29  ちなみに、「CHANGE」も「HIRO」も好きです。
  • 22:30  一瞬、海外版GBA SP紛失したかと思ったけど、休日お出かけ用バックで発見。焦ったー。
  • 22:31  そんな訳で、今から海外版GBA SPのガワ交換作業を行う。
  • 23:18  海外版GBA SPのガワ換装が完了! http://movapic.com/pic/201011292318164cf3b628df221
  • 23:28  「海外版GBA SPガワ換装した!」ってポストしたけど、単体で見てもわからんわな。一つ言えることは、FLもBLも寸法は同じ、十字キーなどのボタン周りも全く同じだったのでパーツの使い回しが利いた。
  • 23:32  さて、次はスワンカラーのFL化か。 http://bit.ly/fReVpx
  • 23:32  仕組みを見る限り、フロントライト部分って自作できそうな気がするけど、そうでもないのかな?
  • 23:43  試しに魔界村をプレイしてみたらレッドアリーマを余裕で倒せるようになっていて、ライバルを超した達成感と親の背中を超えたかのような寂しさを同時に味わった。切ない。
  • 23:44  GBA SPのフロントパネルだけでも外しておこうかな、と思ったけど傷つきそうなので、スワンカラーを加工した後の方が良さそう。
  • 23:48  GBA SPの残骸。 http://movapic.com/pic/201011292348334cf3bd4145222

Powered by twtr2src