2010-05-13

  • 07:57  GWに帰省した時、地元の市民会館に掲示されてた野村夫妻のトークショーは無事開かれるのだろうか。
  • 10:49  TwitBirdの検索結果をリストみたいにして保存できる機能が便利。これでいちいち #mograや#maoyuで検索しなくても楽に追えるようになった。
  • 13:54  途中の桝田さんのツイートしか追ってなかったのでイマイチ「まおゆう」についてよく分かってなかったが、要は「戦争の様に主観によって善悪が決まる価値観を、勧善懲悪であった勇者&魔王のファンタジー世界に落とし込んだ」って事かな? #maoyu
  • 13:58  桝田さんが宿題にしてる「2ch発の?まおゆう?を女子高生からお父さんまで幅広く読んでもらえる?お金の掛からない?プロモーション案」を弊社きっての切れ者である上司にも解答してもらおうと思ったけど、そもそも?まおゆう?が何なのかを説明できなかった。 #maoyu
  • 14:02  昼を早めに切り上げて読書タイムに充てようと思ったのに、?まおゆう?を追ってたら昼休憩が終了してしまった。
  • 16:59  変なガムの食い方したからお腹が痛い。
  • 21:50  これは興味深い。さらに読みたくなってきました。 RT @gigir @_rockn69 戦争や経済と言うマクロスケールの出来事も個々人の意思の結果であると言うことをファンタジーに落とし込んでわかりやすく可視化している読み物、という言い方は出来るかな。 #maoyu
  • 21:53  同僚と「まおゆう」のプロモーション方法のお題について論じ中。なかなかこれと言う答えが出ない。 #maoyu
  • 22:04  「まおゆう」のまとめブログを教えてもらった。魔王と勇者をモチーフにしてるけど、中身は「やる夫で学ぶ〜」と同じ感じか。http://maouyusya2828.web.fc2.com/menu.html #maoyu
  • 22:07  という事は、「まおゆう」のプロモーションは、本の中身は関係無いってことか?? #maoyu
  • 22:21  この問題のお陰で、大人三人集まって「あーでもねぇ、こーでもねぇ」と酒を飲みながら頭を悩ませてる。楽しい問題を有難うございます! RT @ShojiMasuda このABCとabcに最適解を入れて、「これならあるかも?」というサクセスストーリーを考えてくれ。 #maoyu
  • 22:45  たまごっちが例に出たけど、Aは小学生、Bは女子中高生。AからBは多分兄弟(姉妹)なんだろうね。Cが全年齢と考えると、B→Cはメディアがキッカケだろうから、今回も同様と考えられる。寧ろ、そこは外せないだろう。 #maoyu
  • 22:47  ドラクエも多分、Aはゲーム好き(小学生男子含む)、Cへの波及はドラクエ3の社会問題がキッカケかと。では、Bは何だったか? #maoyu
  • 23:10  やばい、このブレスト面白い! #maoyu

Powered by twtr2src