2010-05-19

  • 00:15  個人的にはもっと竜っぽい顔を想像してる。 RT @br117 確かに・・・ RT @nnashi: RT @izumino: #maoyu @lastline @roki_a 説得力あるわあ RT @hpsuke 火竜公女はhttp://bit.ly/aqS8dl
  • 00:25  「まおゆう」のTLが作品の賛否を巡ってポストされているのを見ると、一部の好きな人達の集まりから、徐々にだけどその周りに派生してきた感じがする。これはこれで楽しい。 #maoyu
  • 00:37  「まおゆう」に批判的なポストをしている人に対して「俺の好きなものを貶すなんて!」と憤るのではなく、その意見に惑わされる事なく初見の人に触れてもらう為の施策(対策)を考えてみる。これも俺流「まおゆう」の楽しみ方。 #maoyu
  • 00:53  1スレで諦めた人に2スレ以降を読んでもらう為にはどうすれば良いのか。(悪い意味で)2ちゃん的と否定してる人にはどうすれば良いのか。大括りではネガ要素だけど、問題を切り分ければ解決の糸口がある気がする。 #maoyu
  • 00:58  もちろん、全ての人に肯定してもらう必要はないし、そもそも無理な話だけど。脱落者は少ないに越した事はない。まずは全て読んでもらわないと。 #maoyu
  • 01:04  アーティストが歌ってるのを聴いても好きにならなかった曲を、友達がカラオケで歌ってるのを聴いても好きになる事は良くある。
  • 01:16  俺は残念ながら魔王のネタバレを知ったうえで読み始めたけど、正義を信じてやまない勇者が魔王の説得に耳を傾け、やがて気持ちが動いたところで既に食いついた。 #maoyu
  • 01:39  まとめ見た。穿った見方かもしれないけど、何だか「特定の人にしかハマらない」と暗に言われてる気がした。自分が一般の大多数とは思わないけど、記号化の意味で萌えはありかもしれないけど、あそこまで露骨な表現が無くても作品の面白さは伝わると思う。 #maoyu
  • 01:47  校正しないでポストした。失敗した…。
  • 01:56  全て読み終えた際には、この作品にハマった要素について是非ブレストしたい。 #maoyu
  • 02:18  未読ツイートが「555(ファイズ)」に。寝る。
  • 08:02  眠い。眠いけど電車が来るまでまおゆう読もう。
  • 09:28  突然、上司に「赤と緑、どっちが良い?」と聞かれて、勝手に仮面ライダーWと脳内補完。「(ヒートかサイクロンか…)赤ですね。」ジャワティーもらった。
  • 12:58  メモ: 4スレ456まで読んだ。 #maoyu  http://twshot.com/24CL
  • 16:21  会社にまた車が突っ込んだ。駐車スペース悪すぎだろ。

Powered by twtr2src