2010-08-13

  • 00:02  救急車がサイレンを鳴らし始めた時の一発目の音が、ニコニコ時報の一発目「ニー♪」と完全に被る。その度に「時報が流れる!」と身構えてしまう。
  • 00:10  どこぞのサークルが今回のコミケレトロゲーム改造系の本を出すと聞きつけて、コミケに行くかも知れない後輩に一縷の望みを託そうと思ったけど、いつだすのか、そもそもどこでその情報を見たのか全く覚えていないというていたらく。
  • 00:23  仮面ライダーのコスプレ動画を観てたと思ったら、仮面ノリダーのOPを観てた。しかも、本編も上がっているとは…。 http://www.youtube.com/watch?v=adCuNRckjOc
  • 03:50  ゲームギアRGB化はあと本体接続用線を付けるだけ。今日はもう無理。 http://movapic.com/pic/201008130350494c64428908fa4
  • 07:57  4時に寝たのに、7時に起こされるとは…気持ち悪い。
  • 12:01  どの駅見ても待ってる人が少ない。これはグリーンじゃなくても良かったかな。
  • 12:49  新幹線の指定席に座ってたら、年配のご婦人から「そこ、私たちの席なんですけど…」と言われ、座ってる席が間違っている事に気付いた。そして、俺は恥ずかしげに移動した…グリーン車へ。どおりで席が狭いと思った。
  • 13:02  眠い…。
  • 15:27  地元のハードオフへ。PSone本体のみ525円、ゲームギアのソフトを各105円でゲットしたものの、大した収穫は無かった。後は、拡張パック入りジャンクN64が210円。初めて見た。
  • 20:50  結局、制作に失敗したカメレオンUSBのパーツを揃え直して、はんだセット一式と共に実家に持ってきた。これから作業しようか迷う。
  • 20:51  ゲームギアのソフトは見つかったけど、肝心の本体が見つからない。どこやったっけかな…。
  • 21:31  オフで買ったものに記載しそびれたGBC「pocket color block」という聞き慣れないソフトをプレイしてみる。
  • 21:35  なんとも言えぬクソゲーの予感。 http://movapic.com/pic/201008132135094c653bfdd8b76
  • 21:39  自機がなぜかドラゴンという、謎のブロック崩し。それが「pocket color block」。移動すると横に伸びるけど、留まると丸まる。 http://movapic.com/pic/201008132139154c653cf3344f7
  • 21:52  実家にて、ゲームギアのサルベージ完了。画面の擦り傷はあるものの、比較的状態は良い。問題なくプレイ可能だった。
  • 22:06  魔導物語II」のデータが残ってたけど、ストーリーは全く覚えて居ない。 http://movapic.com/pic/201008132206454c6543659a8d6
  • 23:30  帰省初日。今日の疲れもあってか、俺以外全員就寝。仕方ないのでビール飲んだけどなぜか眠くならず、早速暇を持て余す。
  • 23:31  iPhoneあるからDSいらないかと思ったけど、早速必要になるとは。出かけるにしても雨降ってるし。仕方ないので、「何もしない」でもやるかな。

Powered by twtr2src