2010-08-17

  • 09:53  甲子園でチアガールが映る度、甲子園に行きたくなる衝動に駆られるけど、こんな不純な動機で行くものではないし、そもそもあまり野球に興味がない。
  • 09:56  でも、甲子園も東京にあれば一度は行ってみたかと思う。頑張ってる球児を観ながら、炎天下の中、ビールを飲んでいたい。
  • 10:02  久々に「特ダネ」観たけど、小倉さんの蝶写真や水族館特集の興味のなさに引いた。「興味が無いので」はキャスターとしてあるまじき発言だろ。一人スポーツに盛り上がってる時の、周りの気の遣い方を見習え。
  • 15:19  もうそろそろ東京に到着。出発の算段を見誤り、帰りの電車はホームまでダッシュ。おかげでお土産買い損ねた。
  • 15:24  これは買わねば!しばらくはGBA版で我慢するか。 RT @yonemitsuタクティクスオウガ 運命の輪』2010年11月11日発売。予約特典がオリジナルタロットカードだ http://bit.ly/cVTJ5X
  • 15:30  「Read It Later」に登録しても後で読まないのを何とかしたい。
  • 15:39  「今からRTされた回数だけ〜〜やる。」というツイートを見る度、「RTしないから今後一切やるな」と思う。RTしてもらったなら、その結果をキチンと示せ。
  • 16:00  ビックマックが26日まで200円か。これは行かねば!と思いつつ、あまりマック食べないんだよなァ。株主優待チケットも使わないとだし。
  • 16:04  バタ子はバター犬飼ってるし…。あ、ポストする時間を間違った。RT @kotatsu0212 キティは猫飼ってるし、ミッキーはプルート飼ってるし…あいつらの社会は差別が残るドロドロとしたところっぽい
  • 16:05  アリエッティ観たいけど、今日はおとなしく帰ろう。
  • 16:54  買おうと思いながらもスルーしてた「コロぱた」がビックカメラでまさかの980円。 http://movapic.com/pic/201008171654344c6a403acef71
  • 17:47  そういえば、ゲームアーカイブスで「LSD」が配信されたらしい。プレミアゲームと化してたけど、中を見る限りゲームではなさそうだな…。 http://gameinfo.yahoo.co.jp/news/dol/291109.html
  • 19:02  あまり手持ちがなくて断念したけど、GBAスーパーマリオアドバンス(箱付き若干ヘコミあり)」が980円は買っておいた方が良かったかな…と今更ながらに後悔。
  • 19:05  実家からGBの「ポケットカメラ」を持って帰ってきたけど、GBが出来る本体はアドバンスシリーズまでか。
  • 20:31  デススマイルズII(通常版)」が2,980円はあまり安くないよね?
  • 20:53  ポケットプリンタメモ: 市販の感熱紙を38mmに切ってポケットプリンタへ差し込めば、キチンと印刷される。
  • 20:55  ちょっとTwitter見ない間に、Twitter側の管理コメントが英語になってるんだけど、これ以前みたいに変な日本語に戻らないの?
  • 21:18  メモ: ポケットカメラのセーブデータから画像を吸い出すアプリ「PocketSaver」 http://j.mp/dqZekh
  • 21:53  自宅に戻ってiPhoneいじってるけど、デジカメを持ってる時は、携帯の写真を殆ど撮らない事に気付いた。今回iPhoneで撮ったのは、全て投稿用だった。
  • 21:57  俺は「刑事物語」でやりましたw RT @famicomist オレは馬鹿だ!「沙粧妙子」のDVD化を長年待ってたのに。気付いたら「出てた」w。こんな馬鹿な人おいらしかいないとは思うけれども 「沙粧妙子 DVDBOX」 http://amazon.jp/dp/B003ERSOWC
  • 22:01  ネタポストに乗っかるつもりで、危うく晒しRTしてしまうところでした…。ちなみに、「ビックリマンワールド」も後です。 RT @studio_tenten ワンダーポーイの方が先らしいです。一つ勉強になった。
  • 22:05  そんな事になってたとは!通りでブックオフのポイントカードがハードオフで使えない訳だ。 RT @twtr_miyabin ハードオフブックオフ傘下だと思っていけど実は創業者同士が個人的に親しいだけの友好企業だと知って驚いた(形式的に株式5%を保有
  • 22:08  メモ: ポケットカメラの各種操作法 http://okwave.jp/qa/q2163517.html
  • 22:30  勢い余って、「ゲームボーイのプログラム・改造マニュアル」を注文してしまった。“P74の「フラッシュの配線」図は一部書き落とされている部分があります。”という事なのでメモ。 http://www.geocities.jp/slava_maniac/gb.htm
  • 22:33  メモ: ゲームボーイに特化した改造ブログ「げーむぼーいまにあ」。今でもタマに更新している様子。 http://blogs.dion.ne.jp/sorairo/
  • 22:48  「EZ-Writer for GBx」欲しい…。「DRAGON GBA/SP MOVIE PLAYER CONVERTER」なら持ってるけど、GB使えないだろうしなぁ。
  • 22:57  メモ: 凄く気になるけど、携帯性がなぁ。となると、やはり普通に撮って吸い出した方が楽か…。 「ポケットカメラ(GameboyCamera)をAVRでウゴかす」 http://avr.jugem.jp/?eid=1
  • 23:07  そろそろPSoneのRGB出力化について探してみるか。
  • 23:08  あ、これPSone本体買った時に見た!!気にはなったけどスルーしてた。買っておけば良かった…orz http://home.a02.itscom.net/msx_lab/hardware/ps-rgb/psrgb2.htm 
  • 23:46  メモ: PSone用ACアダプター センター+、INPUT/AC100V 35VA、OUTPUT/DC7.5V 2000mA、プラグ直径/外径約5mm・内径(円)約2mm http://www.ekua.co.jp/cart/retc/u78242.html
  • 23:53  PSoneのACアダプタの「外径:5.0mm」って何かと一緒かと思ったけど、ツインファミコンか!そうなると、やはり純正品を買ってくるしかないか…。

Powered by twtr2src