2010-08-23

  • 02:09  【Rock'n ゲーム三昧】ブログ更新!: 1ASIC版『ゲームギア』のRGB出力化に挑戦(基板配線編) http://rockn69.blog54.fc2.com/blog-entry-505.html
  • 02:46  今日は心が折れたせいもあって疲れがMAXだったけど、「言ったからにはブログ更新しないと」と予定を変更して簡単にあげられそうな記事を選んだのに、まさかこんな時間になるとは。
  • 02:48  まだ途中の記事だし、写真は既に撮ってたしで余裕だと思ったけど、まとめながらいろいろ教えてもらった事があったのを思い出してたら普通の文量になった。
  • 02:49  まだネタは尽きないけど、未完のものが多過ぎる!
  • 09:25  午前中指定の荷物受け取りが来ないので、外出するに外出できないと思ったけど、よく見たらまだ9:30なのでまぁ待つしかないかな、と。
  • 10:37  頂いたジャンクゲームギアが届いた!うち1台はほぼ2ASIC版確定の型番。しかも、動作検証に買った「ガンスターヒーローズ」と「アウトラン」まで送ってくれるとは!ガンヒー買おうと思ってただけにこれは嬉しい!
  • 10:49  2ASIC版確定のゲームギアは「液晶が映らない」と聞いていたけど、実際に見たらバックライトも活きてるし、液晶自体も死んでいなさそう。俺が買ったジャンクより状態が良いw これはコンデンサ交換で直るかな?
  • 11:51  ゲームセンターCXロックマン3」の回観てるけど、ワイリー城のステージを全く覚えていなかったから本当にクリアしたか自信がなかったけど、ラスボスGAMMAの攻略法はタップスピンだということにすぐ気がついたので、多分クリアしたんだろうな。
  • 12:14  ご自慢の2ASIC版ゲームギアもこんな状態だけど、50V 0.47uFの電解コンデンサを2つ買ってくれば良いのかな? http://movapic.com/pic/201008231214404c71e7a04c4ff
  • 12:20  ついに念願の2ASIC版ゲームギアを入手! http://movapic.com/pic/201008231220384c71e906a7fe4
  • 12:25  とりあえず、今日の自分用メモ: コマヤ玩具店(GoogleMap) http://j.mp/daQfCd
  • 12:27  自分用メモ その2: スーパーポテト池袋ゲーム横丁(in 岡林ビル2F) http://j.mp/927z9N
  • 12:51  ベスト版すらなかなか安くならなかったPSPグラディウス ポータブル」がソフマップで1780円だったので思わず購入。 http://movapic.com/pic/201008231251494c71f0555682a
  • 14:24  【Rock'n ゲーム三昧】ブログ更新!: 分解せずに2ASIC版『ゲームギア』を見分る方法 http://rockn69.blog54.fc2.com/blog-entry-506.html
  • 14:54  ブログ更新してたらこんな時間に!早く向かわねば。
  • 15:44  電車で移動中、久々に「大地の汽笛」やったら、声に出して回答する村に来てしまい先に進めなくなった。
  • 15:45  エアコンの風がNDSに反応して、うまく笛が吹けない!
  • 16:33  都営三田線板橋区役所前駅 A1出口ここから右手かな。 http://bit.ly/9CzDqz
  • 17:08  噂の「コマヤ玩具店」に来た。値段もさることながら、陳列が謎過ぎるw http://movapic.com/pic/201008231708114c722c6bca5cf
  • 17:09  懐かしのじゃんけんゲームももちろん現役。 http://movapic.com/pic/201008231709424c722cc641f9f
  • 17:18  帰りは目的地を探さなくて良い分、もの凄く近く感じる。
  • 17:28  結局、買ったものといえば、その辺の古本屋でウシジマくん3冊のみ。うーん。
  • 18:26  ファミマとセブンイレブンの間の通りに「スーパーポテト 池袋店」を発見。GB「ポケットカメラ(新品)」とNDSゲームウォッチギャラリー」だけ買った。
  • 20:32  さて、やることもなくなったし、ビックカメラ本店チェックしたら帰るかな。
  • 20:44  あと二カ所ほど途中下車しようと思ったけど、そもそも店がやってる時間じゃないな。明日にしよう。
  • 20:48  現状のまま進めてなかったため、再び車内で「大地の汽笛」ができないトラブルが発生。
  • 21:05  アキバのブックオフは23時までやってるのか。じゃあ、何かのついででいいや。
  • 21:16  もの凄く絶妙に微妙なアイコンを使ってる人を見ると、微笑まし過ぎて全てを許せる気がする。もちろん、良い意味で。
  • 21:19  ファミコンハウスも22時までか。まぁ、明日行けそうだから今日は帰ろう。
  • 21:24  電車内が良い意味で焼きそばのにおいがする。腹減るからヤメロ(訳:もっとやれ)
  • 21:26  通りバッグが重いと思ったら、ウシジマくん買ったんだ。疲れたから串カツでもと思ったけど、いつも通りベローチェに篭るか。
  • 21:29  明日のケイブ祭りを思い出したポストがTLにちょいちょい流れてくるなと思ったら、丁度メルマガが届来つつあるからか。俺も届いたけど、金無いからパスかな…。
  • 21:31  プレイボーイに皆藤愛子が。この人はアナウンサー……じゃないよな。気象予報士めざましテレビは観てたけど、未だによく分からない。
  • 21:34  でも、最近はヤジウマのアナウンサーの方が良いな。普通っぽくて。それ以前に、めざましはバラエティ色が強過ぎて朝はシンドイ。
  • 21:37  でも、それ以上におれが子供の頃から出続けているであろう、ヤジウマのおっちゃんが好き。あの人、久々に観たけど、印象が全然変わらないなぁ。そういう意味では若い。
  • 21:41  そんな食べ過ぎなほど食べてはいないと思うけど、ベローチェコーヒーゼリーを食べるのはやめておいたほうが良いのだろうか。
  • 21:44  お陰でもう止められません! RT @akst それ、「きれいなテロ」ですね。(もちろん好意的な意味で) RT: @_rockn69: 電車内が良い意味で焼きそばのにおいがする。腹減るからヤメロ(訳:もっとやれ)
  • 21:54  シリーズ通して一冊しか買ってないウシジマくんの単行本をダブって買ってしまった…orz

Powered by twtr2src