2010-08-24

  • 00:07  お盆合併号明けの週だというのにジャガー最終回か。結構読み逃す人多そうだ。
  • 00:42  気付いたらTwitterが日本語表記に戻ってる。
  • 00:49  俺のブログ、最新記事5件のうち4件がゲームギアネタか。時代錯誤も甚だしいな(褒め言葉)。
  • 00:58  いつも必要なものだけ電子パーツを買い揃えていたんだけど、適当に買っておいた方がいいのかな?でも、何をどこに使うかなんて、その時にならないと分からないし…どうしよう。
  • 01:30  気になってディスクシステムのモーター調整を調べてみたけど、どこも取り扱ってないな。まだ見てないからわからないけど、、もしかしてこの穴に何かをつっこんで調整するのか? http://twitpic.com/2bv00w
  • 01:59  次はゲームギアのコントローラーコネクタ増設の下調べをしておこう。
  • 10:03  被害者は大学長、かたや容疑者は42歳アルバイト…。 :駅で酔客接触 男性転落し死亡 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00000088-yom-soci
  • 10:20  昨日アップできなかった「スーパーポテト 池袋店」。 http://movapic.com/pic/201008241020514c731e73f09a1
  • 10:25  「スーパーポテト 池袋店」のお得情報。 http://movapic.com/pic/201008241025354c731f8f290b5
  • 15:18  2ASIC版のゲームギアも手に入れた事だし、とパーツリストを見たら、半固定抵抗がうろおぼえw 他のサイトを参照した方がいいのかな…。
  • 15:19  とりあえず、50V 0.47uFの電解コンデンサを二つ買ってくる。
  • 15:55  買い物しようとレジへ行って財布開いたら17円しか入ってなかった。ビビった。
  • 15:58  先に必要なコンデンサと抵抗買っておいて良かった。抵抗は20本くらいあると、もう棚に戻せない…。
  • 17:36  マンガなどで、一般大衆が危機的な状況に陥っても「何これ?何かの撮影」みたいなあからさまな平和ボケ的なシーンを見ると思いっきり萎える。
  • 17:53  アイアムアヒーロー」も1巻の盛り上がり方は、過去読んだ漫画の中でも上位に位置するほどだったのに…。
  • 17:58  キチンと調べてないけど、ゲームギアファミコンのコントローラを繋げるようにする改造は結構簡単っぽいな。D-sub9ピン(メス)と線材だけでいけそう。
  • 19:14  今日は後輩とゲームショップへ行こうと思ったけど、用事があったようなので一人で行ってくるか。
  • 22:35  さて、家についたし2ASIC版ゲームギアの修理でもしようかな。液晶が怪しいのでとりあえずコンデンサを交換。
  • 23:25  以前から気になってたけど、コンデンサ交換の際、取り外した後のはんだを熱するとアンモニア臭い箇所があるのって、やっぱりコンデンサが液漏れしてたって事?
  • 23:50  とりあえず、C44とC45のコンデンサを替えたら真ん中のみグチャグチャになっていたものの液晶が映るようになった!……と思ったらまた映らなくなった。とりあえず、ACアダプタ繋げたまま放置してみるか。
  • 23:53  と、1分前に言ったのにいきなり電源オン!お、ぼんやり映った。でもまたフリーズしたので、今度こそ放置。

Powered by twtr2src