2010-08-25

  • 00:04  ウチのMSX2+「HB-F1XV」。スーパーポテトに置いてあったのと同じかな? http://movapic.com/pic/201008250004334c73df817fe96
  • 00:37  と言うことは、「F1XD」のFDDユニットを入手しないとか…と思ったけど、本体自体が案外ヤフオクで安く出回ってたw ベルト交換は素人にはオススメできない、と書かれていたのでどうしようかと思っていたんですよね。でも、ダメと言われると逆に…。
  • 00:40  MSX2+FDDも直してみたいけど、そもそもMSX用のFDDゲームなんて持ってないので、ゴムベルト交換したもののそのまま老朽化、なんてことにもなりかねないな。
  • 00:41  あれ?コンデンサ交換してからもう一時間も経った?では、そろそろ起動してみようかな…。
  • 00:47  ゲームギア直った!画面上部に変なスジが入ってるけど、こんなもんだよね? http://movapic.com/pic/201008250047344c73e99632708
  • 00:51  直ったと思ったけど、ステージ始まったら中央に帯状の乱れが!「アウト ラン」では大丈夫だったのに…。 http://movapic.com/pic/201008250051314c73ea83d44c3
  • 00:53  やっぱ、指定のコンデンサは全て交換しないとダメか…。
  • 01:03  とりあえずメモ: 【TVGEAR】ゲームギアRGB出力改造スレ http://2chnull.info/r/rhandyg/1222660045
  • 01:17  今のところ、借りたマンガで一番面白かったのは「ヴィンランド・サガ」かな。早く続きを読みたい。
  • 01:41  サボテンの花」を聴いて泣け。
  • 09:10  TL上で話題の「いろはす 温州みかん」を購入。水と言うよりジュースだな。うまい。
  • 09:14  コンデンサ交換したゲームギアが昨日は動作したのに、朝になったらまた電源入れた後すぐ落ちるようになった。前回もそうだったけど、コンデンサ交換ってこういうもんなのかな。
  • 09:15  しばらくすると起動する様になるという実績があるので、まだそんな悲観はしてないけど、原理がイマイチわからん。
  • 09:17  さて、今日は残りのコンデンサと昨日買いそびれたロジックICを買いに行かなければ。
  • 15:08  パーツリストに68uFのコンデンサとか無茶を書かれる度に、過去のドクが「未来ではプルトニウムも買えるだろうけど、この時代じゃ手に入らない」と言った気持ちとシンクロする。
  • 15:11  47uFの次は100uFしかないんだけど…。
  • 15:18  と思ったら、6.8uFのコンデンサがあったけど、チップタンタルコンデンサは論外。
  • 15:20  鈴商にディスクシステムのドライブ脇に付いてる小さいバネを発見。買った時から一個無かったので買ったみた。20円。
  • 16:31  小さいバネがコーヒーにダイブした!
  • 17:24  それだけ環境が良いというのが、本島に血が足りなくてそこまでしてでも来てもらいたいのか、それだけやっても利益が出る程血が儲かるのか分からない…。 RT @blaues アキバ献血ルームなう。環境良すぎて思わず頬が緩むレベル。フリードリンクのラインナップにアンバサがある。
  • 22:32  代用品があるかとスルーしたものの、その後なかなか見つからなかったPSone用ACアダプターをようやくゲット。良かった良かった。
  • 22:34  マガジンで「BOYS BE…」の連載が始まったのかと思ったら、AKB48のマンガだった。
  • 22:36  後輩と一緒に飲みながら、気付けばずっと仮面ライダートークをしてた。
  • 22:37  さて、帰ったらゲームギア修理の続きでもやるか。
  • 23:00  なぜか上司とゲーソンDJユニットを組むことになった。上司はイベントでブイブイ言わすほどのベテランなのに、DJ童貞の俺はどうすればいいんだ…。
  • 23:02  念願の「セガエイジス2500シリーズ」を購入。これさえ押さえておけば悔いはない。 http://movapic.com/pic/201008252301594c7522579d33f
  • 23:07  クラブニンテンドーから9月30日でポイントが失効するよというお知らせメールが届いた。「タオルハンカチ」とか「どうぶつの森ミニバッグ」とか気付かぬうちにいろいろ出てたけど、ここはやっぱり「スターテンビリオン」でしょう!
  • 23:24  まだ残ってた!と意気込み勇んで買ったファンタジーゾーンがまさかの偽物だったとは。これなら「ガンスターヒーローズ〜トレジャーボックス〜」買った方がまだ良かった…orz
  • 23:45  ゲームギアが起動しなかったのは、どうもガワを閉める時に接触不良が起こったらしい。でも、どこだ…?

Powered by twtr2src