2010-09-04

  • 00:00  電車の乗車率がハンパない為、車内が蒸し暑い…。
  • 00:02  比較的降車が多い駅に着いたのに、減った感じが殆どしない…。暑い。
  • 00:04  洗ってないジーパンのニオイがする。おぇ…。
  • 01:03  久々に「激安なんでも屋」のジャンク品祭りが開催されたと思ったら、既に殆ど売り切れてた…。こんな日に限って開催するなよォォォ! orz
  • 01:06  「プレミアム 三ツ矢サイダー」の国産梨味を買ってみた。あぁ、確かに梨だ。でも、梨は梨として食べる方が旨いな…。レモンアイスの方にしておけば良かった。
  • 01:08  今日はどこで間違えたんだろ?間違えてカルビクッパを頼んだところまでは、確かに結果オーライだったハズなんだけど…。
  • 01:10  今日のフリマは開始から行くか!?
  • 02:01  ゴールドメンバーシップは「ギャラガギオンズ」が半額で買えるのか!?…あれ、これ買ったっけ?? http://www.xbox.com/ja-JP/live/marketplace/dealoftheweek/
  • 02:02  とりあえず、「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」買わねばと思ってるけど、これもそのうち安くなるのかなぁ。積みゲーが多いので、急いで買う必要はないんだよね。
  • 02:04  子供の頃大好きだった「レッドアリーマ」が欲しい…。あと、狙い目はゲームギアですかね?明日が楽しみだ…w
  • 02:35  さて、数ヶ月ぶりにXbox360でも起動してみるか。ゴールドメンバーシップなのに、まだ一回しか接続してないんだけど。しかも、お買い得ゲームを買っただけ。
  • 02:59  やはり「ギャラガギオンズ」買ってなかったっぽいのでDLしておいた。
  • 03:00  あと、「ヴァンキッシュ」の体験版をDLしてみた。難しいけど、慣れると楽しそう。死に間際のクロックアップ(?)のシステムが良い。「ビューティフルジョー」のアレみたいな。 http://vanquish.sega.jp/
  • 09:52  ペヤングやきそば 明太子やきそば」…だと?!やきそばがカブってるじゃないか! http://movapic.com/pic/201009040952544c81986612a62
  • 12:14  結局、地元のフリマは大した物がなかった。2ASIC版っぽいTVチューナー付きGGジャンク(画面傷あり)、ファミコンカセット×3本を各100円の計400円で購入。正直、物足りない。
  • 12:27  帰りにリサイクルショップでファミコン×2、ゲームギアの各ソフトを100円の計300円で購入。この店ももうゲームの取り扱いはやめるとの事。切ない。
  • 14:43  明治公園のジャンボフリーマーケットは明日か!しかも9:00から…。今日のイベントは始発前くらいには終わるっぽいし。悩むなぁ。
  • 16:33  最近、TL上で「mixiが酷い」とあったので、どれだけ酷くなったのかと久々にログインしてみたら、想像以上に見づらくてワラタ。その前の時も変な色設定していて「見づらい!」って騒いでたけど、今回はそれ以上。もうダメだろ、これ。
  • 16:35  修理したゲームギアがまたもや起動不能に。配線の所為なのか、コンデンサがぶつかっているのか、さっぱりわからん。
  • 16:37  昨日、クロウさんが配信してたドラキュラXのプレイ動画を視聴中。思った通り、これは面白そうだ!まぁ、持ってるのに面白そうもなにもあったもんじゃないけど。
  • 20:05  さて、余裕を持ってイベントに向かおうと思ったら、何故かバナーを作ってリンクを張る作業を任され、「せっかくだからただ張るんじゃなくて、全ページに適用できるよう画面右側のスペースに張れるようにしよう。」と思ったら手こずってこんな時間に。そもそもバナーを凝りすぎた、って話なのだけど。
  • 20:07  それにしても、一瞬ランプが点いて電源が落ちるゲームギアが多すぎる!直しても完璧な直し方がわからないし…。
  • 20:09  そんな中、当時買った俺のゲームギアは未だに映像もキチンと出るし、音も結構なボリュームが出る。相当出来る子。それでも、10年以上電源入れてなかったんだけどなぁ。
  • 20:19  さて、そろそろ向かうか。今日は高円寺で降りてみようかな。
  • 21:47  寝て起きたらピッタリ阿佐ヶ谷駅に着いたけど、今日は高円寺に行こうと決めてたので、1マス戻る。
  • 21:48  駅前にデジャヴ感。
  • 21:56  良さげな飯屋があったら入ろうかと思ってたけど、やってるのは飲み屋ばかり。それどころか、店自体が少なくなってきた。
  • 22:02  阿佐ヶ谷もそうだったけど、「GoogleMapのルート検索で調べると大通りと違う道を指すけど大丈夫か?」と思いつつも、歩くと焦点がいのようになっていて迷わず目的地に辿り着ける街の作りがステキ。
  • 22:03  そんな訳で、高円寺のゲオに辿り着いた。レトロゲームがあると良いけど…。
  • 22:17  辿り着いたけど、荒らされた後で対した物が殆どなかった。とりあえず、ゲームボーイ三本購入。
  • 22:18  ゲームフリークが手掛けたらしい「ファニーフィールド」っていうのを買ったけど面白いのかな、これ。
  • 22:20  ショックだったので、阿佐ヶ谷まで歩いて向かう。まぁ、一駅だしな。
  • 22:23  それにしても、見知らぬ土地に来るたびに思うけど、iPhoneがホント便利。ノキアも好きだったけど、正直ここまで使える携帯じゃなかった。
  • 22:26  この辺は閑静な住宅街って感じだな。近くにコンビニすらなさそう(な気がする)。 http://bit.ly/byyTin
  • 22:36  入場開始一時間半前にして阿佐ヶ谷駅に到着したっぽい。
  • 22:40  さて夕飯は何を食べよう?ここまで来てマック?この時間にマックかぁ……シンドいな。
  • 22:47  やばい。会場前には既に数名集まってるのに、俺は今からメシ食べるのか。
  • 22:52  アド街はアキバ特集だったみたい。大盛りの美学、あばあちゃん家の味「あだち」は紹介されたのか!?
  • 22:55  弊社も「アド街を見た」で安くなるキャンペーンを提案してみるか。
  • 23:22  ファミコンタイトラーの相場っていくら位なんだ?RGB化するにはこれのPPU使うしかないから高いんだよなぁ。
  • 23:23  スーファミファミコンができないものか。ファミコンゲームボーイができるコンバータはあるようなんだけど。
  • 23:59  あれ?オーズってもう明日?

Powered by twtr2src