2010-09-05

  • 00:07  いつの間にか開場時間に。そろそろ行くか。
  • 00:18  お茶買ってたら最後尾になってしまった…。
  • 00:27  何だかんだで満席だな。
  • 01:20  イベントは楽しいんだけど、隣のオッサンが風邪気味らしく、ずっと咳してる。なんか心なしか胸が苦しくなってきた…。
  • 01:30  今、休憩中。第一部はファミコン芸人フジタのネタ。いやぁ、笑った。あと、スター取らずにアトランチスの謎をクリアしたのは凄かったなぁ。5分くらいでクリアしてた。
  • 02:22  第二部はサカモト教授の演奏とニコ生実況のアリアさんの実況プレイ。サカモト教授に「ファミコンジャンプ」のラストバトルをリクエストしたけどマニアックすぎたみたい。そこそこマニアックくらいかと思ったんだけど。
  • 02:26  本当は「マザー」のオープニングか「グラディウス」の一面をリクエストしたかったけど、会場がマニアックな空気になってたからメジャーなのは躊躇してしまった…。マザーは良いよ。
  • 03:38  第三部は「ザ裏技」DVDの裏話トーク。そして、スペランカー全クリア。一機失敗したけど、こんな短時間でクリアできるもんなんだ。今日だけで二本のエンディングを生で観られた。凄いなぁ。
  • 05:19  「忍者カイ」難しいわ…。前でプレイさせてもらったけど、その昔、ゲームショウカプコンブースでイベンターのコスプレした女性とストZEROを対戦して惨敗したトラウマが蘇った。
  • 05:23  そんな訳で無事終了。いやぁ、満喫したわ。では数時間後のフリマに向けて帰るか。
  • 07:41  座る度に寝る → 寝過ごす を3回くらい繰り返し、ようやく到着。フリマまであと一時間半。っていうか、時間掛かり過ぎだ…。
  • 07:53  朝から荷物を小脇に抱え過ぎて、谷間をぐいぐい強調していた巨乳ギャル見て、「早起きで三文の得をした」と思ったものの、カラスが盛大に荒らした凄惨なゴミ捨て場と、座席に横たわったと思ったら、開き直ったかのように土足で座席に足を上げてるとび職を見たので、結果とんとん。
  • 08:04  寝過ごしたせいで、余裕で間に合うはずだった「仮面ライダー オーズ」の先頭を見逃した!
  • 14:20  寝て起きたらこんな時間に…。フリマって15時までじゃね?
  • 15:42  ちょっと気が早いけどメモ: タクティクスオウガ 運命の輪 オリジナル・サウンドトラック http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00409HDPW/
  • 15:48  昨日買ったGB「ファニーフィールド」のルールがわからなくてゲームにならなかったけど、どうやら黒で塗りつぶすと勝ちみたい。 http://www14.atwiki.jp/gball/pages/282.html
  • 15:58  床をめくった状態ではさみ込むとオセロの要領でその間の床全てが反転するのか。気絶した敵は投げてぶつけるとか……なかなか楽しいな。
  • 16:40  オーズ見逃したので、改めて「TV Rock」の設定に挑戦したものの、なぜか正常稼動しない。PT2は動いているのに…。
  • 17:27  「TV Rock」の設定は、違うサイトを見ながらやったら出来た。番組表取得は結構時間がかかるみたいね。参考サイトは6:00に自動取得を設定していたけど、もしかして、こういうのって常にPC起動しっぱなしなの?? http://j.mp/29HxTm
  • 17:31  あ、18時から「ちびまる子ちゃん〜20周年だからもう一回スペシャルやっちゃうよ!スペシャル〜」だって。ん、興味ない?だよね。
  • 17:33  番組表取得って一週間分取得してくれるのか。じゃあ、毎日やらなくても良さそうだな。それとも、毎日実行すれば差分だけで済むから早く終わるとか?
  • 17:37  あ、MXテレビで日曜のAM6:30から「怪盗きらめきマン」やってたのか!きらめきマンは観たことないけど、山本正之御大のOPがサイコー!最後のタイムボカンシリーズ。 http://www.youtube.com/watch?v=88_YYKJNx7k
  • 17:45  先週金曜日になぜか突然5,000PVオーバーしてるんだけど。しかも、今年頭に書いた「スーファミ本体の分解&洗浄」記事。なぜ今更になってこの記事が…。
  • 19:21  買い物頼まれたので夜の散歩中。夜は涼しくて快適だけど、甘酒カキ氷が終わらないか心配。休日はアキバ行かないからなァ。昼休みにでも行ってくるかな。
  • 19:22  掘り出し物を求めてビックカメラに向かう。
  • 19:30  昨日はフリマで「アトランチスの謎」をたまたま購入したけど、まさかその夜に「アトランチスの謎」超早クリアを生で観られると思わなかった。一つを極めると特技になるって本当だな。
  • 19:35  昨晩買ったGB「99匹ワニ大行進」(だっけ?)というピンボールはワゴン常連だけど、ゲームフリークが手掛けた名作。ピンボール嫌いな俺だけど、幼少期にハマった思い出のソフト。今やって面白いかは知らないけど。あと、くにおくんのサッカー買った。
  • 20:11  明日、またあのカルビクッパを食べに行きそうで怖い。600円であの美味さはないわ。(褒め言葉)
  • 21:49  「忍者カイ」ゲット……した人に撮らせてもらった。「元祖西遊記 スーパーモンキー大作戦」の基板と同じマッパー3だって。 http://movapic.com/pic/201009052149334c8391dd3c508
  • 21:56  第四部のファミカセ作成で半田付けさせてもらった。貴重な体験。 http://movapic.com/pic/201009052156004c83936032091
  • 23:41  朝方ポストした携帯百景へのポストが今更反映されるなんて…。
  • 23:48  フリマで買ったソフト「アトランチスの謎」「マドゥーラの翼」「神仙伝」を各100円。
  • 23:59  昨晩、ワンナップゲームズの関社長が「名前入りファミコンコレクター」だという話が出たけど、俺が買ったファミコンも名前入りだった。

Powered by twtr2src