2010-09-06

  • 00:01  まぁ、全て西尾さんちのヤツだったんだけどな。
  • 00:05  NES版「スマッシュTV」が気になる。SFC版は昔、「誰も欲しがらないだろう」と思ってファミマガの懸賞に応募したら当たった。欲しくはなかったけど、プレイしたら面白かったなぁ。あの音楽も忘れられない。 http://www.bit-games.com/?pid=20055903
  • 00:13  リサイクルショップがゲームの取り扱いをやめるっていうので買ってきたFC「半熟英雄」「ぺんぎんくんwars」、GG「幽遊白書II(箱説付き)」を各100円で購入。
  • 00:13  あとは夜にポストしたGBが3個かな。まぁ、正直大した収穫はなかった。
  • 02:01  【Rock'n ゲーム三昧】ブログ更新!: 阿佐ヶ谷ロフトAの『マニアックファミコンナイト第2夜』に行ってきた http://rockn69.blog54.fc2.com/blog-entry-510.html
  • 02:02  気が付いたらもう二時か!記事書くのに時間掛かりすぎた…。
  • 08:15  朝からJK+リュックの組み合わせがやばい。しかも、セーラーの部分(?)の下に紐を通してるあたり、侮れない…。
  • 08:47  今日はすごく眠かったけど、電車では寝られず。早々に降りそうな人が居たけど、結局オレの降車駅一つ前って…。
  • 08:49  そんな訳で、朝からゲームボーイPocketでドラキュラをプレイ。10数年振りにステージクリア。まだバッテリーが残ってるのがスゴイ。
  • 11:01  先日、おすすめギャグマンガとして「三丁目防衛軍」を紹介したところ、その日の夜に実家に置いてあるハズのこのマンガが手元にあった、という夢を見た。内容が微妙過ぎて夢か現実か分からなかったけど、記憶が正しければ、多分実家に置いてある。
  • 12:20  ゆでたまご嶋田氏のツイートがキン肉マンネタばかりだけど、たまには「スクラップ三太夫」の事も思い出してあげてください。
  • 12:25  でも、僕が思い出せるのは「スクラップ三太夫」「キックボクサーまもる」「グルマンくん」だけです…。っていうか、グルマンくん読んだ事ないし。
  • 12:56  さて、臨時収入も入った事だし、「忍者くん 阿修羅ノ章」でも買いに行ってくるかな。
  • 13:01  あれ?ヤフオクで650円で出品されてる!送料140円+振込手数料150円で840円か…。それにしても、同じ人が同じ商品を違う価格で出してるということは…状態が気になるな。 http://j.mp/cIQpcM
  • 13:51  昭和通りの「ニュー秋葉原センター」にあったゲームショップ潰れたんだな…。
  • 15:01  無事、「忍者くん 阿修羅ノ章」をゲット!併せてGB「ネメシス」を200円で購入。
  • 15:02  久々に秋葉原のレンタルブースショップに行ったけど、あそこは熱いな!意外といろいろ揃ってたので、また時間がある時にでも行ってみよう。
  • 15:07  そして、生贄用のFC「桃太郎電鉄」とGB「牧場物語」は見つからず。まぁ、個人的残タスクが一向に減らないので、こちらはゆっくり探すか。
  • 15:35  秋葉原うまい棒の着ぐるみを着た人に、うまい棒イベントのお知らせをもらったw http://movapic.com/pic/201009061535384c848bba7d38d
  • 19:26  ロープに飛び移れなくて10回くらい同じトコでやられてるんだけどw @GBドラキュラ3
  • 19:34  昔のゲームプレイしていて、ふと、ファミプロの定義に疑問を持った。初見プレイで上手い人?ゲームをプレイしてお金を貰ってる人?苦手なジャンルがない人?一日中ゲームをプレイできる人?この中にはないような気がするけど、少なくとも俺はこの中のどれにも当てはまらないな。
  • 20:14  GBドラキュラが良いトコ過ぎて、辞めるに辞められない。
  • 20:18  GBドラキュラが良いトコ過ぎて、辞めるに辞められない。
  • 20:23  アルカードにゴリ押しで勝てた。手応えはないけど、この位の方が俺には合ってるな。正直、「大地の汽笛」より楽しい。
  • 20:59  首が疲れてゲームができない…。
  • 21:11  状態の良さそうだったGBソフトを購入し、袋から出したら、シールで隠れていたGBロゴ部分が手垢で汚れていた…。ショック。
  • 21:13  GB「ネメシス」をプレイするも、レーザーの貧弱さに泣く。でも、よく見ると背景が多重スクロールしてるのな。これはスゴイ!
  • 21:41  近所のゲームショップにあるGCGBAを繋げるアダプタが気になる。どんなソフトでもステートセーブが出来るとか。でも、3,600円位するんだよね。悩む。
  • 21:52  帰ったら「忍者くん 阿修羅ノ章」やるぞ!
  • 22:35  「忍者くん 阿修羅ノ章」はファミコン互換機じゃ起動しないのか!ファミコン出さねば。

Powered by twtr2src