2010-09-09

  • 00:02  そろそろブックマークの整理をしないとな。溜まりすぎて使いにくくなってきた。
  • 00:04  【BM】 原寸画像検索: Googleが今の形になるまでは使っていた。今でもGoogleだけじゃ引っかからない画像もあるので便利かも。 http://gensun-images.com/
  • 00:08  【BM】 社会保険労務士試験合格問題集: 社労士はともかく、サイトの機能が秀逸過ぎて個人サイトとは思えないほどシステマチック。デザインはアレだけど、いろんな意味でいろいろと勉強になる。 http://www.syakaihoken.com/
  • 00:12  【BM】 詳細希望: 画像を貼ると、その画像が何の画像かを有志が教えてくれる。以前、仮面ライダーの集合イラストについて質問たけどすっかり忘れて、気付いた頃には探せなくなっていた。 http://moepic2.moe-ren.net/gazo/detail/index.htm
  • 00:15  【BM】 ロボットのページ: ナイトライダーLEDフラッシャーが一番分かりやすく解説されていた。(上から2番目のコンテンツ) http://www002.upp.so-net.ne.jp/kanoda/robot/
  • 00:17  【BM】 ナイトライダーの製作: IC「12C509」を使ったナイトライダー製作方法紹介。配線図とソースを公開。 http://www.izu.to/rc_plaza/pic/night.html
  • 00:19  【BM】 PICに挑戦 その3: PIC「16F84」を使ったナイトライダーLEDフラッシャー製作方法紹介。回路図とソースを公開。 http://www.gsx.triple-arrows.com/main4-2/PIC3.htm
  • 00:21  【BM】 三端子レギュレータ: 三端子レギュレータの種類や使い方を図解で説明。大変分かりやすい。 http://spectrum123.at.infoseek.co.jp/buhin/regulator/regulator.htm
  • 00:23  【BM】 電子工作のテスト工場 [ 電子回路の基本 ]: 「これホントに基本なの??」というくらい基礎本に載って無さそうな、でも知ってると便利そうな事を掲載。 http://amahime.main.jp/kihon/main.php?name=kihon
  • 00:26  【BM】 TweetBuzz: Twitterでつぶやかれている人気記事(サイト)をカテゴリごとに紹介。 http://tweetbuzz.jp/
  • 00:28  とりあえず、こんなもんで。TL汚してスミマセンでした。
  • 00:36  もう、まとめて逮捕しようぜ。「自分だけ良けりゃいい」の典型的な乗り物じゃないか。想像しただけで超迷惑。: ピスト ブレーキなしの競技用自転車 暴走で事故多発 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100908-00000019-maip-soci
  • 01:05  結局、何もしないままこんな時間に。いつも「早めに風呂に入って1:00には寝よう」と思いながら気付けば1:00に。
  • 01:05  今日はブログ記事を一本書こうと思ったんだけどなぁ。
  • 01:25  とり急ぎ「XRGB-3」を接続だけしてみた。そして驚愕の事実。「XRGB-3の電源OFF時にはパソコンの入力信号はスルー出力されません。パソコンを接続してご使用の際には常に電源オンの状態でお使い下さい。」 え、じゃあこれはPCだけする場合でも常に電源を3つ入れなきゃいけないの?
  • 01:26  まだ風呂入ってないのにもう1:30…orz
  • 02:15  グラディウスをやっていたらこんな時間に。もう嫌だ…。
  • 10:31  iOS4.1」が出たらしいのでアップデートしてみる。どうやらiPhone3GSアップデート後ダメOSの烙印を押されたiOS4が劇的に変わる模様。最近の落ち方とカメラ起動の超遅が気になるところだったので、これは期待。
  • 10:35  あ、iPhone3GSじゃなくてiPhone3Gでのパフォーマンス向上か…なんだかなぁ。 「iOS4.1」アップデート 〜新機能・変更点 まとめ〜 http://www.donpy.net/standard-entry/os-verup/12079.html
  • 10:49  iOS4.1へのアップデートが無事完了。ステータスバーが半分くらい過ぎた辺りでしばらく停まっていたのにもの凄く焦った。変なアイコンが増えた。
  • 12:02  子供の頃、欲しかったゲームが売り切れていた時、次回入荷まで待たず他のソフトを買ってしまってた行為が今では理解できない。
  • 12:06  ドルアーガの塔」を買おうとして「忍者くん」を買ったり、「魔界塔士SaGa」買おうとして「セレクション」を買ったり。訳分からん。
  • 12:20  部長の会話で聞こえてきた「何かの折りに」を「何かのおにぎり」に空耳。
  • 12:54  やばい。すっかり過ごしやすくなってきたおかげで、甘酒かき氷食べ逃しそうな予感…。

Powered by twtr2src